[リライト2017]バインディングの調整って割と必要で

2018.11.23 画像差し替え

ども、管理人です。タイトル通りのバインディングの調整なんかをまとめてみます
調整が必要な理由は:ストラップの位置が悪いと足に負担がかかる。が一番の理由。色々痛めても楽しくないのでしっかり調整しましょう。

とりあえずバインディング全景



で、どーすんの?

バインディングのストラップ(アンクル・トゥ)の中心が正面から見た際ブーツの中心と重なるように長さを調整します。

意外と買ったまま乗り続けて「最後までカチッとしまってくれないんだよね」とか「なんか乗り心地が悪い」と相談受けると大抵買ったまま乗ってたりそもそも調整の概念が無い人もチラホラ・・・・・。プラスドライバで(無くてもできるモノもあり)ストラップの穴の位置を変えて長さを調整します。

ストラップの中心がブーツの中心としっかりあっている。バインディングのサイズとブーツのサイズやメーカーで変わってくるんで標準でジャストサイズな場合は無いかもです(・А・


型落ち品集めました。掘り出し物があるかも?

もっと見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です