[アクションカム]広角モードじゃないとなかなか自撮りは難しい・・・

ども、管理人です。
Gopro投入するも初年度以外は足下が見切れたりとか切ない結果となっておりまして今頃検証した次第。

投入初年度(2015)
画角:広角モード
モノポッド:POCKET xshot(MAX78㎝)131g


しっかり撮れましたが広角独特のゆがんだ感じがなんか好きになれず翌年以降通画角モードに(^_^;)

2016


画角の分はモノポッドが長ければいいじゃない!と短絡思考で+20センチ強のものを投入
画角:通常モード
Smatreeコラボスクリュー付き monopod S2(MAX102センチ)188g

長さが増した事でのメリットなんか微々たるモノで、重量増とてこの原理的なもので負担増(笑)結果大事なときに見切れたりなシーズンでした。

こりもせず翌年90センチの軽量タイプのモノを投入するもほぼ改善せず。

2017
画角:通常モード
モノポッド:MOP-3 NEOPine(MAX90センチ)91 g ←最軽量!!

結論としては

おとなしく広角モードがあるのならそれを使いましょう(^^;)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です