[旅の記録][2016]たざわ湖スキー場 12/31

過去記事救出シリーズでございます・・・・。

豪雨でゲレンデリセットとかね!!!

「雪ないよ!!!」と義父からの連絡でざわざわでした(笑)

帰省ついでの近場のゲレンデがたまたま「たざわ湖スキー場」ってことで新幹線のチケットも確保して準備も着々。

12月頭にはゲレンデも雪がしっかりつき始めて「まー、大丈夫だろう」と言ってたら

12月下旬に冒頭の状態に(笑)


季節外れの豪雨の翌日カメラを見たら、ほんとに何もかもリセットでどこにも雪が残ってなくて泣きそうになったのを覚えています(笑)

15-16シーズン冒頭を思い出してみたりでしたが・・・

たんばら見たけどこれはオープンじゃないと思う・・・・( ;∀;)

CMSダンプデータより
2015-16シーズンはスタートから波乱

二年連続暖冬で絶望か・・・からの降雪で救われる(笑)

白銀のゲレンデが単なるはげ山になってしまい、胃を痛めそうでしたがフツーに寒波が来てくれて1週間かからずに何とか復帰。人工降雪機は導入されてる気配はないゲレンデなので(2018時点でもうかがい知れず・・・)自分的としての感想は「奇跡が起きた!!」というところです(笑)

オープンしてくれているのは嬉しいけどやっぱり16-17シーズンも雪不足??

行きの新幹線から見える景色もやっぱり物足りない感じの積雪だったりで複雑な気持ちに。天然雪でほぼ全コース滑走可能な時点でありがたいんですけどね!!

楽しんだもの勝ちですが、シーズン初めのブッシュはやっぱり気にしましょう・・・。(笑)

積雪はまずまず。

ブッシュが出ている部分がちょこちょこあるのと、二人ともnewギアなので慎重にいきましょーかーと自分が言っておきつつ自分が結構やらかしてしまったという残念なパターンでした。

※オフシーズンにお世話になってるお店へメンテ持ち込んだら「結構やってますね・・・」って渋い顔された(´・ω・`)

CMSダンプデータより

初中級から上級まで楽しめるワイドバーンなゲレンデかと

純粋な滑走距離で行くと各コース短め名印象なんですが、いかんせんコース幅があるのと地味に地形遊びができたりとか(写真撮れてません(笑))でまったりでもギュンギュンと攻め込んでも楽しめる構成が個人的には好きです。

帰省ついでだったりでハイシーズンに乗り込むことがあんまりできない(安比に行ってしまう。。。。)のが今後の課題かなと思ったその当時の自分ですが、いまだに軸足を安比からずらせずにおります(´・ω・`)


型落ち品集めました。掘り出し物があるかも?

もっと見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です