スポーツなの?レジャーなの?色々耳にしたので思ったことを書いてみる

ども、管理人です。
試乗会さくっと参加して最後は快晴のたんばらで締めるというステキな感じでシーズン終了だいぶ前にしておりました(笑)

試乗会とかまとめはまた後とにしつつで今回はずーっとモヤッとしていた事象が自分なりにクリアになったので好き勝手書いていこうと思うのです(・А・

※今シーズンはオクサマ練習を遠くから見ていたのでコース待機の機会がありとあって人間観察してました

たまに見かけるのは自分だけでしょーか?なんかザワザワしてると思ったら足元おぼつかない明か初心者がなんかキレてます。

思うように滑れなくての流れからの怒りは何となくわかります。自分も昔は悔しかったりでムキーでしたので・・・。

で、内容がおおざっぱに二分されましてであぁ人間模様ってところですかね(古

下の(1)はオクサマ黙々練習中に下で待ってたときのお話・・・・。

(1)やる気はあるのに教える側が適当(人に教えるのは難しいっす・・・・)


「とりあえず横滑りすればいいからーーー!!」とか言って彼氏らしき人が先に行ってしまってなかなかたどり着けずに半泣きな状態で到達(コース2回回したらやっと到着してました系・・・)するも待ち疲れた彼氏らしき人が不機嫌で炎上。さらに、

「手本見せてるのにこんなに出来ないとは思わなかった」

とか何言ってしまってるんでしょうねこの人的なことも目にしたこともあり。

→このパターンはやる気はあるので同行者は覚悟を決めるかスクール行ってもらえるよう誘導しましょう(笑)その辺のエントリはまた今度

(2)どうしたいのかわからない系

でも、ここからがよくわからなかった・・・。
スクールに入りたがらない人。教わるのがいやーんな人。

耳にする理由が

  • 「レジャーごときにお金かけてまで教わりたくない」←まぁねぇ・・
  • 「みんなが滑れてるんだからオレだって1人で上手くなれる」
  • 「レジャーだから練習なんかしたくない」

うーん(´・ω・`)

上手くなりたいけど練習はしたくない。気合いれてやりたくはない・・・・。
どう解釈していいモノやらとずっと思ってたけど自分なりの解釈で何となくココのポジションなのかというのを自分なりに理解しました(何

スポーツ → レジャー → 本気のスポーツ な気が個人的な感想(笑)スノーボードを例にするとややこしいので草野球に。そもそもレジャー扱いじゃなかったらスミマセン(汗)w

ガチじゃなくゆるーくやるにしても集まったメンツが下のような状態だと試合すら出来ないのでスポーツとしての基礎(基本動作や知識)は絶対スタートに必要になってくると思ふのでした。

試合すら出来ない状態
バッターボックスに立つけどボールがくると怖くて逃げる

そもそも、好きだったら

②に関しての個人的な見解ですが・・・・。スノーボード好きでやってますか?という根底にたどり着いてしまうというなかなか微妙なところになりました((((;゚Д゚)))))))

でも、好きこそものの上手なれ

ってまさにコレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です