[旅の記録][2017]安比高原スキー場

毎年恒例の安比ツアー 2017.02. 05-07

過去日記救出シリーズでございます・・・。

嫁氏は今回からはボードオンリー。スキーからじわじわ転向でかれこれ5シーズン目?(うろ覚え)新幹線の旅もこなれてきて来た感じですね(´・ω・`)

新幹線の旅もなんだかんだで5年目なので特にトラブルなくゲレンデへ

ツアー申込が若干遅れたので新幹線の最前列・最後列座席が取れなかったのですがE5系の車両だったので荷物が置けないよ事件も起きず毎度のパターンで11時にはゲレンデ着でした。東京―盛岡が2時間弱ってのはやっぱりよいのです

雪もちゃんとあっていつもの東北の冬でした

情報収集して向かってはいますが前年が酷かったのでつくまではドキドキ

滑走記録的

1日目:降雪あんまりなく穏やか
嫁氏:ひたすら練習
キャンバー乗り換え&セッティング変更したのでちょい気になってたが違和感なく滑り込み

自分はターンの精度あげるべく試行錯誤
 →うまい人を見つけてついて行くもすっぽ抜けて自爆


2日目:低気圧通過らしく暖か。いい感じで雪面もガリガリにならず。午後からは一気に雪が降り出してふかふか新雪祭り。

嫁氏:色々つながったらしく楽しく上達の方向へ。テンション高くナイターまで完走(・∀・)妙な疲れ方しなくなったので余計な力も抜けてきた模様。

自分は初日の転倒でやってしまったか不明ですがGoProのハウジングが半壊となり大事をとって戦線離脱。

スキーヤーが作っていったとおもわれるコブコースにつられて入ってみるものの自分のスキルじゃまだ攻略でず・・・。午後からは一気に積もり始めた新雪で盛り上がりあっという間にナイターに


最終日:夜中降り続いた模様でリセットパウダー。底がガリガリかとおもいきや流石APPIクオリティ。
 
嫁氏:今回はボードのみで来たんで若干心配でしたがしっかり上達&楽しめてたんでよかった(・∀・)テンションは高かったのですが流石に連日50㎞前後滑走してると体も持たないわけで・・・(笑)いい感じで流しつつ楽しく終了

自分:パウダーにゴーしてみましたがガチ組の滑りを見ておまえにはまだ早い感がしたのでイージーパウダーコースで練習して終了(笑)浮遊感はしっかり楽しめたのでよいのです(・∀・)
オクサマ同様体が言うこと聞かなくなってきたのでまったり滑って帰路へ。

天候にも恵まれてよい旅になりました(・∀・)
他のゲレンデも開拓したいような気もしますがなんだかんだでここに来てしまいそうです・・・(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です