夏こそ冬支度

やっと時間ができたのでポチポチ投稿中

夏のうちにベースはある程度入れておきたかったわけで…

本数があれなのでクリーニングからのスクレイピング、ブラッシング地獄が待っております_(┐「ε:)_

最近実感したんだけどワックス剥がしとかは腰にきますな(´;ω;`)

と、体力面と作業時間の不安材料を払拭すべくロトブラシを導入しましたー(パチパチ

作業時間に関しては体感で10/1にはなってるので驚異的な効率アップでございます(・∀・)。

扱い間違えるとソールが摩擦熱でやられちゃうとかそんな情報がちらほらありましたが、グラファイトソールをアイロンでやっちまうよりはダメージないでしょとか、そもそも軽く当てるだけでワックスが取れていくのでやり方次第かなとかおもったのでした。

とりあえずWaxかすはいい感じに飛び散っていくのでご注意を(笑)

ショップ持ち込みで5本とも基本的なメンテに出すとしても数万円行っちゃうのでエッジも含め自宅でメンテの方向にここ数年なっとります。

素人にエッジはーとかはわかりますが、角度のガイドがしっかりついてるやつでやる分にはまー、大丈夫なんじゃないかとおもってます。というか、丸まったエッジをちょいとシャープにするぐらいしかやってないですけどね。

長くなったのでその辺の話は次の投稿にでもー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です