[スノーボードの道具あれこれ]自分の道具が欲しいけどいくらかかるの?

こんばんわ。管理人です。
WordPressへ引っ越ししましたが、データ移行が面倒過ぎであっという間にこの時期を迎えてしまってます

タイトル通りでスノーボードの道具に(以下、ギア)かける予算と妥協点とか優先順位を勝手に過去の投稿をもとに加筆修正(手抜き

※年間滑走が2日とかで、毎年行かないよとかの場合はそもそもフルレンタルでもありだとは個人的に思います。道具は場所取りますし・・・・(´・ω・`)

かける予算と優先順位

とりあえず3万まで
→ 予算的には下限です・・・・。(この時点で高い!って声もチラホラ聴きます・・・)

板も買えませんので(謎の3点セットとかもありですが管理人的にはお勧めしません)ブーツを購入(型落ちになると思われます)して板とビンディングはレンタルしましょう。

最優先理由はブーツは唯一体と直接触れるモノだから。
相性が悪いと上達が妨げられる、痛みが出て滑るどころじゃなくなる。

ネットショップでは旧モデルがバンバンこの時期でも販売されているが路面店はすでに2018-2019モデルしか置いてなかったりなのでこの予算設定にしてます

出来たらブーツは店舗で実物見て試し履きが後悔しなくてよいと思います・・
とりあえずはブーツが最優先ってことです。

とりあえず6万まで(´・ω・)
→ 予算的には悩ましいです・・・・(笑)。

とりあえず前述通りブーツを確保してください。多分残り予算は頑張っても3万円台後半ではないかと思われます。そこで出てくる選択肢は以下のものに。

  1. バインディングを旧モデルがあればメジャーどころで選択して買い物終了
    1. 何もこだわらなければ1万円台でも入手可能
    2. 板に関しては総合的に不人気モデルが2万円台で残ってたり見かけますがショップの人に聞くとまぁ本格的に勧められませんでした(笑)
  2. バインディングに見た目とかこだわってみて予算突っ込んで終了
  3. とりあえずブーツだけでいいやと買い物終了。後はレンタル

*バインディング自体は正直好みによると思うので価格については自分が買ったときの値段を基準に書いてます。メジャーどころはコレぐらいだったという感じで見てくれると助かります。あと、シーズン中6回以上行く予定があるんだったらレンタル分で買えちゃうかもしれないので要検討

とりあえず9万まで(`・ω・´)
→ 予算的にはちょっと安心レベルです(笑)

とりあえずブーツを確保します。その後の選択肢は以下。

  1. バインディングをメジャーどころ旧モデルを購入。板は型落ちを購入
  2. 気になる板がどう考えても予算オーバーなのでバインディングだけ追加購入して乗り切る
  3. 専門店で見かけるおススメ2点セットを検討してみる。組み合わせがハマればよい買い物になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です