DashWareとかVIRB EDITでGPSデータを表示してみる

カメラ標準付属の編集ツールはなかなか微妙・・・。

AS-200V/GoPro6の動画のGPS情報で遊びたい

GPSデータ使いたいので(画面にメーターとか出したい)各カメラ同梱のツール使うんですよ。

  • Sony PlayMemories Home
    • GPSデータのデザインがかっこいいが書き出しのエンコードが死ぬほど遅い。30分の動画を Core i7 7700 + gtx1060 + 16G環境でも約一晩。そもそもエンコード中のCPU利用率が3割ぐらいで、GPU活用されてる気配なし。あえてのそういう設計なのかなとか納得してみたり
  • Gopro
    • エンコードはそこそこだけどデザインがいけてなくて活用に至らず

GPSデータさえ吸い出せればー

DashWare とか VIRB EDITで遊べるらしい

結果として遊べました

データの変換は一筋縄でいかなかったので(たぶん自分のもろもろの認識が間違っている気がしている)遊べた時は素直に喜べました(笑)
↓AS-200V(ヘルメットに装着)のデータをGoPro(モノポッド)の動画に当てこんだパターン

※データ変換については後程メモ程度に掲載予定です

[具体例やっと書いてみました・・・]

参考になれば・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です