自作CMSとWordPressと私

軽い気持ちでWordPressっぽいCMSを自作・・・

趣味の範囲でLAMPな環境で作りましたが、10年ひと昔なわけで。諸々時代に合わせていくとなるとDB設計だーフレームワークどーすんだとかお気軽に運用できない時代になってしまったのでWordPressへ移行したのがつい最近。

当然のごとくWordPressも内部的にも変わってるわけで

その昔の設計したWordPressへ似せた自作CMSのデータ構造なんてほぼどこにも残ってなくてですね(笑)

残ってるのはDBのダンプだけなので

目視でコピペついでに旅の記録ってことで吸い上げて加筆修正をじわっとやっていくことにしましたとさ(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です