[2017][日帰り?]安比高原

実家帰省ついでにGOしたのでした

過去日記救出シリーズです・・・。

2017/12/30
安比高原スキー場日帰りからの実家への帰省が今回のミッション。何とか起きる。今回嫁氏とは元日まで別行動。今回新幹線の先頭座席抑えたので荷物は送らずに新幹線持ち込みです。後部座席のほうがやっぱりよかったかなとか思ったのは内緒です・・・

6:32東京発はやぶさ1号乗車

6時台に東京駅つらいわーとか思ってたらバスツアーの場合これより30分ぐらい早く移動してるので何とかなったというね・・・。

なんだかんだありつつ盛岡着。15分後には路線バス出発なのと、今回は日帰りなので往復バス運賃+リフト券の割引チケットを券売機で買わねばならんのです。(さりげなく2000円近く安くなるのでスルー出来ず)

千葉の自宅から5時間以内で北東北に(笑)

予算的なものはさておきですが快適です・・・・。

10時前にはゲレンデ着。関東から最速で到着するもすでにロッカー埋まり気味。おまけに自分の持ってきたキャリーケースが入るロッカーはすでに無く、例外的にクローク預かりになるも手荷物預かり扱いで一個ごとに1000円で泣きそうになる(帰省の荷物もあるので頑張っても2個に収めるのが限界)

年末&土日なので混み気味。逃げるように中上級コースを回す。ゴンドラ動いててよかった(´・ω・`)

GoPro設定がビシッと決まらず微妙な取れ高。Sonyのアクションカムメインで撮影。お昼ご飯は混雑回避で新しくできた山頂のカフェを使うもオペレーションが詰んでるらしく30分近く待たされる(´・ω・`)
その後はひたすら自分なりの課題をこなして終了。

路線バスだけど安比高原からの出発時間は意外とルーズです(笑)

まぁ、到着時間はきっちり管理してるみたいですけどね。

帰りのバスにはまだ時間あるしなーって外出てみたらバス停のおっちゃんが「のるの?乗らないの?」って結構な声量で聞いてきたので「臨時ですかこれ?」って聞いたら乗ろうとしてた一本前のバスが10分ぐらい遅れてた模様。乗れるならって乗って2時間ほど予定より早く盛岡駅着。おなかもすいていたのでロースかつを頂いて帰路についたのでした。おしまい(笑)

関連ランキング:とんかつ | 盛岡駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です