[2016]試乗会@神立高原 3/26

とりあえずいつも盛況なイメージ

過去日記救出シリーズでございます・・・。若干の加筆修正してお送りしております(´・ω・`)

「ロッカーボードじゃ物足りない」

安比で黙々滑りこんだ嫁氏の結論。というか自分が見てた感じでもそれなりの速度域で安定して荷重してたりいろいろやれて来てたのと、斜度がそこそこあるところでも速度保ってガチっとターンしていこうとはしていたけども当然ロッカーボードじゃ限界が・・・・

自分のキャンバーな板を貸した後の感想

「(素直に動いて)乗りやすい。」さすがにこの板は固すぎて疲れるけど

CMSのダンプデータより

乗ってみるしかないですよ!

お世話になってるお店でなんだかんだ一番信頼を置いてるおにーさん(とか言いつつ同い年の40オーバー)は珍しく推してきました(笑)

ってことでロッカーは卒業。お世話になってる神保町の某ショップへ雑談がてら相談へー。

ここであーだこーだお話はできますが、試乗会やるんでぜひ行ってみてください!!!衝撃を受けるような出会いがあるかもしれませんよ?

CMSダンプじゃなくて日記の下書きより・・・。(あげてなかった

とおススメされたので参加することに。いつもバスツアーがメインなのでたまには車でゴーもありかなと

7時台からリフトが動くならのるでしょー!

今回はレンタカー。リフトが7時台から動いてるし、神立は土日の10時以降はものすごく混む(東北人的感覚だとこっちの人には毎回言われる・・・)ので朝一のしまったバーンを滑ってからの試乗会に臨むのでした。

というか快晴で最高でしたね(/・ω・)/

お目当てはFANATICとSalomonのみ!

試乗会は混み始めると相談もろくにできなくなるので朝から参加するのが良い気が個人的にしました(/・ω・)/飽きたら他のゲレンデにも行けるし

Salomonにて

嫁氏WONDER(キャンバー)(写真右)に乗っての感想

「おぉぉぉぉ!!ちゃんと止まる!!!!」

CMSダンプデータより
ロッカーからいきなりキャンバー乗り換えで違和感無く乗れるのは板のおかげもあるのかもだけどちょっとオクサマの成長に感動しました(笑)

自分はキャンバーでオールマウンテン寄りをオーダーしたら写真左のultimateを勧められましたが変則的なサイドカットからくるターン時の独特の挙動がどうにも合わなくて終了です。そもそも二人ともグラフィックがアレだったので(´・ω・`)

FANATICブースへGO

自分は08-09のUNIONに乗っていたのですが、ブースに板を預けるなり担当のおにーさんが

「これはほんとに名機っす!!大事に乗ってる感じですね」

あげ忘れた日記より

とものすごく食いついてくれて相談しやすかったのが素敵

キャンバー系で女性でも乗れる板ありますかー?

オーダーは素直に伝えたほうが良いです(笑)

出てきたのはFTC TWIN 143
木目調のトップシートに一目惚れでFTC TWIN確定(笑)
軽さも当然FANATICらしくすばらすぃ。

自分はゴリゴリターン切っていける板欲しいです
ってオーダーしたら真っ黒なUN-LTD156が来ました。振動吸収のためにポリエチレン的なものをトップシートにもかませてるのでFANATICにしてはちょいと軽さは犠牲にしてるみたい

衝撃的な出会いはありますな・・・

嫁氏のグラフィックが好みなとの何より圧倒的な軽さが心をつかんでしまったので確定(笑

その場でも予約できたっぽいんですがいったん持ち帰りでお世話になってるお店で何とか確保できたのでした(そもそも143のサイズが国内展開されるか不明だとか言ってたので(笑)

自分の乗ったUL-LTDはどっしりとした安定感があるけど軽快さも残っていてくれて突き詰めて乗っていったらすげー楽しいだろうなーと思ったんですが予算の関係上いったん保留

出会いに感謝しつつ10時台には撤退(笑)そして滑り収めへ

10時からの試乗会参加組も居たし普通に滑りに来てる人もいて混み始めたので一路たんばらスキーパークへ(笑)FBで割引クーポンもゲットできたしで良い滑り納めでした。

快晴のたんばらで始まって快晴のたんばらで終わる。嫁氏のシーズン最後はきれいなターンの完成で終了!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です